角膜損傷

2017-12-11

先週の土曜日の事です。
目が覚めた瞬間に、無意識に目をこすった(おそらく)瞬間、激痛が走りました。
何分初めてのことで何が何だか解りません。とにかく目を開けても閉じても痛みは改善せず
涙がぽろぽろこぼれてきます。
マア土曜日なので、半日耐えれば何とかなると思った自分が甘かった。
診療開始早々、眼が開かず処置も出来ません。加えて涙をぽろぽろ流しているので、患者さんからも
心配される始末。
これではだめだと思い、藁をもつかむ思いで、最近開業されたご近所の“たの眼科”さんに電話で事情を
話すと、すぐに拝見しますのでいらしてくださいとのご返事が。
外来を一時中断し、田野先生に診ていただいたところ、やはり角膜が損傷されていたとの事。
早速処置、していただき、(混んでいたのに恐縮です)点眼もすぐ処方していただきました(院内処方なので助かります)
症状も改善し、わずか30分の中断で当院外来も再開する事が出来て難を逃れることが出来ました。
有難うございました。後日再検査したところ、角膜も回復しておりました。良かった。

Copyright (C) Kamoto Orthopedic Surgery Clinic All Rights Reserved